流動する銀のリング(タイトル未定)

動きのある曲線が好きです。

 

作品を創る時、流れと云うものをとても意識している。

 

グニャグニャ曲って、結局、どこに向かいたいのか分からない

 

ただ動きがあるだけの曲線じゃなくてさ。

 

心地良く流れて、スッと空間に馴染むように抜けていく曲線。

 

作品が視界に入った時、作品の中を視線がどうやって動くかを

 

考えるのって、とても大事だよね。

 

ま、でも理屈で創るわけじゃないから、実際は、創りながら

 

自分の作品を見て、モヤモヤした落ち着かない気持ちにならないか

 

って云う漠然とした感覚なんだけどさ。

 

今日はこんなのを仕上げました。

 

 

 

捻挫の具合が良くなってきて、大分、歩くのが楽になってきました。

 

やっぱり、歩くのは楽しいよね。

 

外に出ると色んな出会いがある。

 

先日、道の ど真ん中にむ蛇に出会いました。

 

全然、動かなくて、踏まれてしまいそうなので、

 

枝でつついて、端に移動してもらったけど・・・

 

身体をくねらせながら、まるで、滑るように砂利道を移動する姿は、思わず見惚れてしまう

 

青大将かな〜〜良くわからないけどさ。

 

 

なんか、もう入梅したところもあるみたいだよね。

 

しかも、観測史上最速で・・・。

 

桜も最速だったし、今年はなんだかおかしい。

 

これもコロナの影響じゃないかと思えてくる。

 

どんどん季節が前倒しになって、この分じゃ、

 

サンタは十一月中に来てしまうんじゃないだろうか。