透明水彩デビューしました。

道端のタチアオイが咲き始めました。

 

梅雨の時期に咲くことから、梅雨葵なんて呼ばれる事もあるけど。

 

グングン伸びた茎の先端、一番上のが咲き出したら、

 

梅雨が終わるんだそう・・・

 

梅雨が終わったら、何処か自然の多いところに、遊びに行きたいな。

 

先日、と云っても大分前だけど、透明水彩絵具を購入しました。

透明水彩絵具を使うのは、何年振りだろう・・・・

中学生の美術の時間に使ったくらいかな〜〜??

高校以降は、ずっとアクリル絵具。

初めて、アクリル絵の具を使った時は、乾いたら水に溶けなくなる


と云う事に、とても感激したのだけど、最近、乾いたら溶けないと云う


特性が煩わしいな思う事が結構あったりする。



それに、大昔、油絵をやっていたせいか、アクリルを使うと


どうもこってりした絵になっちゃうんだよね。


もっと、サラッとお気軽に、絵を描けたらいいなって思う。