紫陽花の指飾り(創造中・・・)

不慣れなWaxで試行錯誤を繰り返しながら

紫陽花のカタチが出来てきました。


麗に花が並んでいるんじゃなくて

花たちが、おしくらまんじゅうでもするように

寄り添っている感じに創りたいと思いました。



イラストとかで表現される紫陽花は、

4枚の花弁が四角形に並んでいるイメージが強いけど、

実際、そんな単純じゃなくて、もっと複雑な曲線で生命力に満ちている感じがあるよね。


フジッコのお豆ちゃんの空き容器に紫陽花の花を

浮かべて、イメージを感じ取りながら制作しました。

蓮の葉っぱみたいに、麗に水に浮かぶんだよね。

もっと、素敵な容器に、色々な色の紫陽花の花を浮かべたら、

アトリエがいつもと違うお落な空間になったな。

うちに、そんな容器はないけど・・・

 

紫陽花の花と書いたけど、実際はなんですよね

学術上、紫陽花の花は真ん中のポチっとした部分なんだってさ。

紫陽花の花、影薄いな・・・