紫の花と制作思案

 

オアラセイトウ(大紫羅欄花)

 

 

花言葉:癒し、変わらぬ愛、溢れる知恵・・・・等々

 

メリカスミレサイシン

 

 

雑木林の陰に、初めて見付けた時、びっくりした

 

 

 

そこだけ違う世界に迷い込んだようなさ・・・

 

 

とても可憐な花。

 

 

花言葉:豊かな恋

 

 

ランソウ

 

別名が『地獄の釜の蓋』って凄いよね。

 

 

薬効もあって、関節炎に効果があるらしい

 

 

花言葉:追憶の日々

 

 

 

 

まで知らなかった野草の名前を覚えるのは、楽しいよね

 

 

知らなかった知識を覚えるといつもと同じ風景が少し違って見える

 

 

昨日は、知らなかった野草の名前を呼んであげられたり

 

(人間が身勝手につけた名前だけどさ)

 

 

それにまつわる蘊蓄を記憶の引き出しから引っ張り出して納得したりさ。

 

 

こんな花言葉だ〜とか、名前の由来は〜とかね・・・

 

 

誰に話すわけでもなく(もちろん、聞いてくれる相手がいれば話すけど)

 

 

何かの役に立つわけじゃないけどさ。

 

 

しいて言えば、こうゆうどうでもいい知識は、

 

 

ココロが豊かになれるアイテムんじゃないかな。

 

は、もう終わってしまったけどさ

漸く、桜の形が決まって、花を増やしてます

自分なりに満足のいく桜が出来た。

まず、どうやって桜の花を表現しようかと云う試行錯誤から始めたから

デザインは、まだ、決まってないんだけどさ・・・

今年のMIZHA桜、早く咲かせたい

だけに執着しているわけにはいかないので、他の作品も創り始めました。

桜の花に、かなりの時間執着してしまって、

こりゃいかんと我に返ったってとこでしょうか・・・・

こちらは指飾りになります。

色々、手をつけているので、今週は何か仕上がるといい。

今週は、随分、暖かくなりそうですよ。

みなさま、良い一週間を・・・