散る桜、咲く桜

ソメイヨシノの花弁は、おおかた散ってしまったけど、

順番待ちの花たちが、次々に咲き始めて、景色に新たな色彩を与えくれている。

ただ今、八重桜と芝桜が満開です。

いつも、ゴールデンウィークあたりが見頃だった気がするんだけど

散歩という名の徘徊の途中で、出会ったカナヘビ。

日向ぼっこしてました。

近づいても、全然逃げなくて、

調子づいて、どんどんカメラのレンズを近付けていったら、

こんなにアップで撮れました。

なかなか々しく撮れた!!

もっと、調子づいて、頬をつついたら、芝桜の中にスルッと消えてしまったけど。

日向ぼっこの邪魔をしてしまって、悪かったな・・・

今年も、アズーロ・コンパクト植えました。

ここ数年、お気に入りの花です。

一年草なので、毎年、ホームセンターで、迎えてくるのだけど、

僕は、青い花が好きなので、いつも、青い花を植えます。

今、植えると10月くらいまで、入れ替わり花が咲いて

楽しませてくれるなんて、なんかお得だよね。

しかも、小さな花がモリモリ咲いて、可愛いしさ。

去年は、切り戻し失敗してしまったけど、今年は、こんもりさせたいな。

(失敗の原因がわからないんだよね(^_^;)

制作は・・・といえばさ。

 

実は、あまり進んでないんだよね。

 

残骸が増えただけで・・・・

 

言ってみれば、出来ないと云う事を沢山学びました。

 

強度とか実用性とか、足枷になって、

 

自分のイメージ通り創れないって悔しい。

 

大丈夫!!、まだ、策はある・・・

 

次はいける・・・

 

 

・・・はずだ!!