新作と捻挫の為、運動不足中・・・

タバミ。

 

朝、開いて、夕方になるとちゃんと閉じるんだよね。

 

また、種ができたらつついて遊ぼう。

 

実が、プチッっと小さな音を立てて弾けて小ささ種を飛ばすのが楽しい。

 

 

週は、足首の捻挫、あまり歩けず、

 

気持ちの良い天気が続いていたにも関わらず、散歩に行けませんでした。

 

だから、花もウチの前に咲いてる花・・・

 

日照不足で瀕死だったゼラニウムちゃんがサナトリウムから帰ってきて

 

元気に花を咲かせ始めました。

 

良く見かけるゼラニウムとなんか違う歪な花しか、

 

咲かないんですよ、このコ・・・。

 

元々、歪な花しか咲かない種類のゼラニウムと云うより、

 

神様が普通のゼラニウムを創ろうとして、創り間違えちゃったみたいな感じ。

 

でもね、種から育てて、始めの年は、葉っぱだけワサワサ増えて

 

、数個しか花が咲かなかったのが

 

昨年は、思いの外、沢山の花を咲かせてくれました。

 

今年は、もっと沢山の花が咲きそう。

 

相変わらず、歪な花だけど、

 

この歪具合が、なかなか自分にはお似合いかなって思う。

 

週は、先週に引き続き、Series『草あそび』を二作制作です。

 

二つともラブラドライトが入ります。

 

僕は、単色で何色!!と言い切れる石よりも

 

なに色だか良くわかんないけど麗・・・

 

みたいな石の方が好きなので、ラブラドライトは好きな石のひとつです。

 

同じ石なのに色々な色が楽しめるお得感満載の石です。

 

ひとつ、昨日仕上がりました。

 

上の画像で云うと、後ろで、コロンと寝そべっている奴です。

 

透明感のあるラブラドライトが水の雫のようです。