花の色は移りにけりな・・・

 

新緑に押し出されるように、桜の花弁が舞い始めました。

 

今年は、早いな〜〜

 

季節の移り変わりが、すごく早い。

 

雪月花を、じっくり味わってる余裕もない感じ・・・

 

ウカウカしていると、季節に置いて行かれそうです。

 

 

雨上がりに、植物の花や葉っぱに溜まっている雨の雫って、とても

 

それから、雨上がりの匂い・・・

 

あれ、とても好きなんだ。

 

大地の匂いだよね。

 

真相は、土壌のバクテリアが出す有機化合物が、

 

土に染み込んだ雨水が蒸発する時に拡散する匂いらしいけど・・・。

 

その名も 『ゲオスミン』!!

 

うわっ、なんか臭そう・・・

 

やっぱり、大地の匂いでいいよ。

 

 

 

 

 

なんか、桜の残骸が、幾つも出来てます。

 

ただ、桜のカタチを創るだけなら、こんなに悩まないんだけどな〜〜

 

ある程度の強度を持たせながら、繊細なカタチにしたい。

 

これでいいと思ったり

 

やっぱ、駄目だと思ったり、

 

そんな繰り返し・・・

 

また、来週に続く・・・多分な。