強風は、春の匂い

日に日に、春が濃くなっていくこの頃・・・

毎日のように、新しい春を見つける

公道脇の小さな植え込みに、毎年、咲くヒヤシンス。

小学生の頃に、容器の上で育てた見慣れたヒヤシンスは、花がモリモリに咲いてたけど・・・。

これは、原種に近いのかな。

 

先週のユスラウメだと、思っていた樹は、ユスラウメじゃないかもと云う疑惑から

花を見れば見るほど、確信に変わっている。

確かに、赤い美味しそうな実がなるので、調べてみたら『紅きらり』と云う品種のさくらんぼうの樹が

単独でも実らせるらしいので、今度は、『紅きらり』じゃないかと思っている。

あとは、判断は、実がなってから・・・🍒。

 

大人になるにつれて、次第に物事には、いつも理由が付き纏うようになる

何かを行動する為の理由・・・

(どんな利が自分にあるかとかさ)

それがどうして好きなのか・・・

どうしてそう感じるのか・・・

きっと、理由が見つからないと、不安になるんだろうな・・・。

ま、仕方がないけどさ

ちゃんと理由がなければ、受け入れてもらえないのが社会だから。

 

でも、時には自分の無条件な感情を信じても良いんじゃないかなって思うよね。

作品を創る時も、どうしてこのカタチを創りたいかなんて考えない。

敢えて理由を述べるなら、創りたいから・・・

好きじゃ!!・・・それに尽きる。

だから、作品をみる時も、純粋にこれすごい好き!!と感じてくれたら嬉しいって思う。

 

その作品を良いと思う千の理由を並べられるよりも

瞳をキラキラせながら、作品をみてくれるその眼差しに

僕は、きっと、感動する。

 

そうゆう作品が創れるようになる事が、大前提だけどさ。

 

 

 

 

作品の制作は、2、3作品同時に創り始めますが、

上の完成した『草あそび』の兄弟です。(姉妹か)

石はタンザナイト。

新作としての紹介は、来週末かな・・・