冬日和とデンドリティックアゲート

銀を弄び、銀に弄ばれ、右往左往、紆余曲折しながら、銀の装身具の制作している金工作家のMIZHAです。

最近、ずっと、冬日和続きだよね。

暖かな陽射しが、窓ガラスを透して、部屋の奥まで射し込んでくる。

散歩に行きたくなるね。

時々、思いの外、風が強くて、しくじった!!さ、寒いじゃねぇか!!って思う事もあるけどさ。

まぁさ、二十四節気の大寒から立春までが、1年で最も寒いって言うしね、油断大敵!!

でも、梅の花をちらほら綻び出して、季節の針がちゃんと進んでるって証拠だよね。

制作していたデンドリティックアゲードのペンダント。

デンドリティックアゲードは、天然の模様が入っている瑪瑙です。

この石を見た時、人それぞれ、自分の経験や知識を元に色々なイメージを持つと思うけれど、僕は真っ先に、雑木林に入って空を見上げたらこんな感じかなって思いました。

自分の好きな事が、先ず、思い浮かぶよね。

明日、明後日は、関東の平野部でも、雪予報が出てますよね。

みなさま、温かくして、週末をお過ごしくださいな。

因みにMIZHAは、足裏にカイロを張り付けて、作業するスキルを身に付けました。

では、また・・・