春 vs. 冬

なんだか、暖かくなったと思ったら、寒くなったりで、春に焦らされている。

昨日は、春だったのに、今日は、冬みたいなさ

春の陽射しの日には、散歩に出掛けたくなる

(天気の良い日に散歩に出掛けたくなるは、いつもだけどさ)

歩き始めると、どんどん気持ちがワクワクして来て

ズンズン、ズンズン何処までも歩いて行けそうな気持ちになる。

自然という大スクリーンに映し出される風景を眺めながらさ。

(映画館のスクリーンの大きさなんて比じゃないな)

メジロと梅の花

メジロと梅の花って、僕には定番の組み合わせ

 

この時期、透き通った青空を背景に、

 

白い花を隙間を縫うように跳ね回るメジロの姿は、

 

春の訪れを感じさせてくれる

 

梅とウグイスの絵柄は、良く目にするけれど、

 

僕の住んでいる地域に、ウグイスがあまり棲んでいなかたのか、

 

実際、梅とウグイスの組み合わせを見た事がない。

 

今週は、先週、ザクザク 切っていた葉っぱ(リンクはこちら)の成形と

リングの本体となる曲線を、ハンマーでガシガシ叩いて、こしらえてました。

頭の中で、工程を考えるとあっという間なんだけどな。


素人は、技術があれば簡単に出来ると思ってるフシがある(ように感じられる・・・)けど

実際はさ、イメージ通りの形にならなくて、イライラして、

何処にぶつけて良いか分からない暴言をつぶやきながら制作している。

くそっ!!って・・・

結構、頻繁につぶやくな。

制作がイメージ通りうまくいったら、ワクワク

イメージ通りいかなかったら、くそっ!!

制作は、ワクワクとくそっ!!の積み重ね・・・