そうだ!!銀を切ろう

河津桜(らしい・・・)と梅と紅梅?

この紅梅の蕾を見たら、梅ミンツを思い出してしまったのだけど、知らないよね、昭和の駄菓子だよね、今もあるのかな。

あの梅味、とても好きだったな・・・、まぁいいや。

こういった花が咲き揃うと、春近づいて来たなって思うよね。

まだ、季節が冬と春の間をゆらゆらと揺れていて、なんだか気温が安定しないけれど・・・。

もう、いっそ、春になっちゃえよ〜

 

葉っぱを切る動画を撮影してみました。

銀を切る音が出るので、音が出ると困る方は、ボリュームを下げて、ご覧くださいな。

こんな感じで葉っぱを切ってるよ

金工を始める前は、こんな簡単な道具で金属が切れるなんて思いも寄らなかったよね

手動で、糸鋸を上下に 動かすだけで金属が切れちゃうんだよ。

びっくりじゃない?

最初、めちゃくちゃ感動したな。

 

今週は、MIZHAの代表作『Series草あそび』を創ってます。

来週は、新作アップ出来るといいな

 

明日、明後日は、春らしいですよ。

気温の変化で、体調を崩さないように気を付けましょうね

では、また・・・