萌え立つ生命のイメージのリング、完成

主に銀の地金を加工して、装身具の制作をしている金工作家のMIZHAです。

今週は、こちらのリングが完成しました。

萌え立つ生命のイメージのリングです

 

生まれようとする新しい生命のイメージこんな感じかなって、思うんだよね。

 

大地を押し上げて芽吹く新芽だったり

 

腐敗した倒木から、生命を繋いでいく粘菌だったり

 

切り倒された根元から、伸びてくる(ひこばえってこんな漢字なんだね)だったり。

 

植物だけじゃなくて、動物でもさ。

 

卵子に辿り着こうとする精子ってこんな感じだよね

 

抽象イメージなので、何だこりゃって感じる方も、結構、いるとは思うけど。

 

まぁ、それは、仕方がない事で、なぜそうなのかをクドクド説明する気もないし

 

説明しても、おそらく解らない事なんだよね。

 

こうゆうイメージの想像力と云うのは、経験に基づく、感覚的な事だからさ・・・。

 

まだまだ、冬だけど、春の穏やかな陽射しと、色鮮やかに湧き立つ生命が待ち遠しかったりする

作品は、こちらこちらから良かったらご覧下さいな